メカラクリ幕府

ハチャメチャ将軍のまったり日記

【遊戯王】あなたならどう使う?正攻法or裏技~壱~【雑談】

メカラクリのおなーりー

 

面をあげぃ!

 

よろしくどうぞメカラクリです。

 

 新企画ですよ!旗本の皆さん!

f:id:karakuri_shogun:20210223225753j:plain

今回の企画はあなたならどう使う?ってカードの紹介です。

 

皆さんはカードをどう使っていますか?

ここでは仮にカードデザイン通りに使うことを正攻法とし、

それ以外を裏技と呼ぶことにします。

 

この企画はそんなカードの正攻法or裏技を気軽に書き連ねるものとなります。

 

目次

〇お題

〇拙者の使い方

〇最後に

 

〇お題

今回のお題はコチラ↓

f:id:karakuri_shogun:20210216233816j:plain

 

やっぱり最初は得意分野から///

 

〇拙者の使い方

最近の相棒は高レベルのカラクシンクロモンスター経由が正攻法でしょう。

 

が!しかーし!!

 

第一回の記事でいきなり裏技について書くのもどうかと思うがあえて拙者は裏技を書きます。

だってそっちの方がおもしろいので!!

 

無零の活かし方、それはなによりも表示形式の変更です。

 

例として2枚相性のよさそうなカードをあげます。

 

一枚目はコチラ↓

 

f:id:karakuri_shogun:20210223233308j:plain

 リバースモンスター「幻想召喚師」です。

 

無零はその性能上タイムラグなしでリバース効果を発動させることができます。

そして盤面のモンスターの数を減らさない無零は幻想召喚師のコストも賄えます。

 

好きな融合モンスターを出して華麗に戦いましょう。

 

2枚目はコチラ↓

f:id:karakuri_shogun:20210223233949j:plain

 

「極星獣タングニョースト」です。

 

こいつは守備表示から攻撃表示に変更することで自身以外の極星獣を特殊召喚できます。変更できれば一ターンに何度も効果を使えます。

 

ラクリとの相性は抜群ですべてのカラクシンクロモンスターシナジーしています。

 

シンクロやエクシーズ、リンクなどいろんな組み合わせを見つけてみてください。

 

〇最後に

ほかにこんな組み合わせがあるよって方は気軽にコメントやTwitterなどに書き込みをよろしくお願いします。

 

それでは次の記事でもどうぞよしなに

 

頭が高い!控えおろぉ