メカラクリ幕府

ハチャメチャ将軍のまったり日記

【遊戯王】拙者とカラクリ【雑談】

メカラクリのおなーりー!

 

面をあげぃ!


よろしくどうぞメカラクリです。

 

今回は雑談回となります。

気軽に見てってください。

 

目次

〇出会い

〇第一印象

〇カラクリのできること、苦手なこと

〇最後に

 

 

〇出会い

拙者とカラクリとの出会いはかれこれ11年前でしょうか。Σ(・ω・ノ)ノ!!

 

あるショップでパックから出てきたシンクロモンスター

これから長く長く付き合っていく相棒と拙者は出会いました。

 

相棒の名は「カラクリ将軍無零」

f:id:karakuri_shogun:20210216233816j:plain

 

後にも先にもこいつ以上に情熱を注いだカードはないです。

 

〇第一印象

 

無零の第一印象はぴったりな奴でした。

 

昔から拙者は場にたくさん展開すること表示形式の変更が好きでした。

 

表示形式の変更は当時のカードプールでは除去カードがわりと高価で子どもには手が届かないものが多くそれなりに数があった表示形式変更カード多用していました。

そこに来た無零は拙者のスタイルにぴったりとハマったのでした。

 

〇いままでのカラク

 

密かな自慢なんですがいままで作ったカラクリデッキは32バージョンあるんです(2021.2月現在)コソッ

 

まあルール改定やら禁止制限やらで構築不可能になったやつもありますが(;^ω^)

 

いろんなデッキを作りました。

 

一例ですけど前に書いたフュージョンの定理とかオーソドックスにマシンナーズと組み合わせたりとか・・・

 

まあでもアイディアは尽きてないのでまだまだつくりますぞ!!

 

〇カラクリのできること、苦手なこと

 

ラクリのできること大きく分けると4つです

まあほとんどシンクロモンスターの力ですがだいたいあってます。

 

1.仲間を呼ぶ

 

2.表示形式変更

 

3.ドロー

 

4.除外

 

この4つはとても器用に動けます。

 

1は場のモンスター数を減らしません

2は自分ターンしか使えませんが戦闘補助やリバース効果を即座に発動させたりできます。

3は強制効果ですが名称指定ターン1がないため出し直したり複数並べればその分ドローできます。

4は相手場だけですがなんでも除外できます。これも名称指定ターン1がありません。

 

さて興味が出たらカラクリのシンクロモンスターを調べてみてください。

また新しい発見があるかもですよ。

 

次に苦手なことを話しますかね。

ラクリの苦手なことはズバリデッキの枠を取られるということです。

 

ラクリは仲間を呼ぶことができる所はメインデッキのみ・・・

手札にダブついたカラクリモンスターは腐りやすいです。

そのためドローするカードと相性はあまりよろしくないですね。

 

そこをどうクリアするかはあなた次第

 

〇最後に

 

最後になりましたがこの記事を読んでくれたあなたに感謝を!

 

それでは次の記事もどうぞよしなに

 

頭が高い‼‼控えおろぉ‼‼